いざ九州へ! | 大樹園
2011/9/4
いざ九州へ!


大樹園を離れ、遠く九州は佐賀県鳥栖市にある昭緑園にやってきました。
ここで来年の4月まで修行させていただく予定です。
ここの親方は大樹園の門下生で大先輩にあたる方です。
期間は短いものの、少しでも多くのことを吸収して帰れたらと思います。



初日2日目は基本中の基本!草取りから生垣の手入れ、除草剤まきなど園を綺麗にすることと水やりを学びました。

そして3日目は野梅のサバジンにに石灰硫黄合材を塗る作業
初めての作業で液が他の場所についたり垂れたりしないかビクビク・・・
この木の作業だけで半日もかかってしまいました。
最初は丁寧で正確な作業でってことでOKかなと。
今後のスピードアップに期待!!