鳥栖市文化祭 | 大樹園
2011/11/8
鳥栖市文化祭

ちょっと遅れましたが、土日と開催されました鳥栖市文化祭の様子です。


文化祭の様子と言いながら盆栽のブースしか写真撮ってなかった∑(ーー;)!!


毎年鳥栖市の体育館で昭緑会の展示発表会を兼ねて文化祭に参加しています。
今回は17席を出展させていただきました。
盆栽の他にもお花や絵画、水墨画、小中学生の作品発表等も同会場内にたくさん展示されていました。
どの作品も趣味の枠を飛び越えレベルが高いなぁなんて思いながらも・・・

でもやっぱり盆栽の展示は品格が違うなぁと改めて感じさせられました。
(若干ひいき目には見てるかもしれないけど・・・)
今回は初の試みで、各席ごとに所感や思い入れなんかを書いたものを添えて展示しましたが、作品を見てる方には、素人でも見所がわかりやすいなどと好評をいただいていたようです。
僕なんかもまだ素人同然なので、他の展示会でも同じような試みをしてくれたら、もっと盆栽の見方や楽しみ方の勉強になるんじゃないかなぁなんて思いました。