Face book始めました! | 大樹園
2012/5/22
Face book始めました!

私事ではありますが、昨日よりFace bookにチャレンジすることにしました。
このブログの内容なんかもFace bookに投稿してより多くの方に見ていただければなと思っています。
盆栽に興味の無かった方にも盆栽の魅力を伝え広めて行くべく、
ブログ内容はなるべく簡素化して日々の作業記録や写真などを気軽に投稿していきます。
その代わり更新頻度をほぼ毎日更新まで目指してやっていきたいなと思っています。(出来るかな・・・)

また今後新しいお客様サービス?的なものも検討中です。
まずはそのための第一歩ということでFace bookとブログの更新を習慣づけしていこうと思います。


ではさっそく本日の作業記録です。
黒松(大)の葉透かし

こちらが作業前。(画像悪くてスイマセン・・・)

作業後の姿です。

樹に力をつけるために前回芽切りを行っておらず、葉が長くしかも量が多かったので苦戦しました。
以前なら3日がかりの仕事でしたが・・・6時間半程で終了です!、
大樹園に戻ってきてからだいぶ作業スピードがアップしたように思います。