Bonsai Styleとは? | 大樹園
2018/5/15
Bonsai Styleとは?

長らくお休みしていた大樹園ブログ(フェイスブックで代替してました)ですが、ホームページのリニューアルに伴い再開します!

 

ブログのタイトル「Bonsai Style」は“盆栽のある暮らし”や”現代に合わせた楽しみ方の提案”などの意味でつけました。

これまでのイメージや固定概念にとらわれず“思い描く姿を自由に作り上げる”、“思い思いに飾り付けて楽しむ”など自分自身の感性でもっと自由に盆栽を楽しんでいいんだ!と提唱していき、盆栽は知っているけどよく知らないという多くの日本人に向けて、盆栽の魅力や楽しみ方を伝えていきたいです。

 

このブログではそのために必要な基礎知識や情報提供をしていけたらと思います。

 

◇過去ブログはこちらからどうぞ→盆栽大樹園ブログ