第90回銘風盆栽展のお知らせ | 大樹園
2019/12/20
第90回銘風盆栽展のお知らせ

朝晩の冷え込みが厳しい日々が続いていますね。皆様元気にお過ごしでしょうか。

さて、年末も差し迫り、そろそろお知らせしたいのが何と言っても銘風盆栽展です!

 

◆第90回銘風盆栽展◆

会  期:2020年1月10日(金)~12日(日)
10:00~17:00 最終日は16:00まで
会  場:名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール

毎日、先着200名様に粗品進呈(3日間)

中部地域最大の銘風盆栽展では全国から公募・厳選した盆栽・水石・銘品を多数展示しております。もちろん、物販の出店やご好評いただいている呈茶席も設けております。

そして、今年は第90回という記念の年!

例年にも増してステージでのイベントにも力を入れております。今日はその2つをご紹介いたします。

◆その1 梅盆栽ワークショップ“春を感じるインテリア盆栽”◆

☆こちらは現在参加者受付中です☆

インテリア盆栽工房BonCyuの中尾浩之氏監修による、おしゃれな鉢にこだわった盆栽をつくるワークショップ。

今年は早春にぴったりの梅で開催いたします!見た目もさることながら香りでも春の訪れを感じますね。

 

写真のとおりモダンなおうちにも馴染みそうな素敵な鉢ですよね。

「盆栽を始めてみたいけど何から始めていいかわからない」そんな初心者の方も大歓迎のワークショップです。お気軽にご参加ください。

応募は先着順となりますので、ご興味のある方はぜひお早めのご応募ください!

【日時】:1月11日(土) 13:30~(所要時間:約1時間30分)
【場所】:銘風盆栽展会場内 特設ステージ
【費用】:3,000円(参加費のほかに別途銘風盆栽展招待券また当日券(500円)が必要)
【定員】:20名
【受付】:当日 13:00~(定員に空きがあれば当日参加もOK)
【講師】:鈴木卓也講師(盆栽大樹園)

 

◆その2 手作り鉢コンテスト◆

★こちらはすでに応募終了しております★

盆栽は樹だけでなく鉢もその一部。今回はその鉢を参加者の皆様に常滑焼の窯元にて作成していただきました。

アイデアは参加者の皆様が、そして作家からご指導頂くというめったにない機会でした。ご協力いただいた窯元はご覧の通り一流ばかりです。

お手製の鉢に、お気に入りの盆栽を植え付けトータルコーディネイト。

なんと銘風盆栽展にて展示しております。

展示作品はご来場の皆様に投票していただき上位作品を表彰させていただく参加型の展示企画です!

出品者様にはドキドキを、来場者の皆様には新しい発見やキラリと光るセンスに刺激を受けていただきたいと思います。

 

一味違った第90回銘風盆栽展。

新春のおでかけにぜひ足を運んでみてください。お待ちしております!!