【イベント情報】 盆(才)展 | 大樹園
2020/2/23
【イベント情報】 盆(才)展

こんにちは!

国風盆栽展が終わり、ひと段落と思いきや大樹園ではまだまだイベントが盛りだくさんです。

今回はそのなかでも異色を放つ 盆(才)展 をピックアップ!

 

◆盆(才)展

2月27日(木)~3月1日(日)

9:30~17:00(2/27は午後1時より、3/1は午後4時まで)

場所:徳川園  愛知県名古屋市東区1001番地

入場料:徳川園入場料300円(中学生以下無料)

名古屋市内在住の65歳以上の方 100円

すでに恒例になりつつある盆(才)展。

盆栽が新しい芸術や違うジャンルの伝統芸能と交わるとどうなるのか?!

工夫を凝らし、新しい盆栽の魅力をお伝えしたいと思います。

今年はポップアート、アイアンアート、写真作品やオルゴールとのコラボレーション。

土日には変身和装のショーもご用意しております。(11時頃を予定)

即売や伝統的な盆栽の展示も行います。

徳川園という特別な場所と盆栽というのも素敵なコラボレーションですよね。

 

下のホームページから詳細や昨年の様子、主催者の熱い想いもご覧いただけます。

ワクワクする企画が盛りだくさんです!

https://5no-kura.com/cokeket/

かいづかまお氏の作品。

なんだか声をかけたくなるような鉢ですね。

 

 

会場である徳川園そのものも伝統ある素晴らしい場所です。

徳川園についてはこちら

https://www.aichi-now.jp/spots/detail/9/

 

私たち主催者も皆様がどんな感想を抱かれるか本当に楽しみにしています。

ぜひ遊びに来てくださいね!