第94回 国風盆栽展 後期 Part2 | 大樹園
2020/3/11
第94回 国風盆栽展 後期 Part2

みなさま、新型肺炎の不安なニュースが多い今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか。

今回は引き続き国風盆栽展・後期のレポートです。

気が滅入っている方も、気分転換に写真をじっくりご覧いただけたらと思います。

出品者の熱意や樹の力強さに勇気づけられるのではないでしょうか。

まずは恒例、「特にご覧いただきたいポイント」を3つ復習しておきましょう!

その1 樹

これは当然、ではありますが枝から幹まで穴が開くほど見ていただきたいです。

 

その2 鉢

鉢も樹に合わせ、厳選したものに植え替えられています。そのセンスにもご注目ください。

 

その3 卓

卓や地板、水石なども最上級のものばかり!これらのコーディネートにもご注目ください。

出品者が丹念に手入れしてきた樹はわが子同然です。

その晴れ舞台、魅力を存分に引き出せるものを選び抜いています。

 

それでは、まずは雑木からスタートです!

 

まだコートを手放せない時期でしたが、春の足音が聞こえてくるようです。

繊細な枝先。

あたたかな季節を前に力を蓄えているのでしょうか。

 

センスが光る棚飾り。

 

一流の美しさ。

 

最後はお待ちかね、国風賞。

これは選び抜かれた作品です。

いかがでしょうか。

次回はぜひ、会場でその迫力を堪能していただきたいと思います!

足を運んでいただけた皆様には改めて素晴らしい作品を反芻していただければ幸いです。

 

3月のイベント情報のお知らせ 

*新型コロナウイルス感染拡大予防のためイベントの変更・中止がございます。

◆岡盆サロン 3月7日(土) 3月21日(土)13:00~16:00

日本盆栽協会岡崎支部、会員様向けの盆栽教室 です。

大樹園の作業場を開放しております。

各自でお手持ちの盆栽を持ち寄り、季節の手入れなどをご自分で行います。

ついついサボってしまいがちなお手入れも、みんなで集まればお互いにアドバイスしあいながら楽しく作業できますよね!

会員さん限定の投げ銭式ですが、初回体験の見学はお気軽にお越しください

 

◆盆栽教室  3月14日(土)9:00~16:00

⇒中止となります。再開日については未定。状況を確認しつつ改めてお知らせする予定です。

各自で持ち込んだ盆栽を講師からの指導を受けながら手入れしていきます。

盆栽を育てていくなかで、日頃からの疑問、質問を一緒に解決しましょう!

会員様以外の体験や、見学も大歓迎です。

会員様は1000円、非会員は2000円です。

 

どちらもお問い合わせ・お申し込みは大樹園へお願いいたします。

メール・お電話どちらでも大歓迎です!

https://bonsai-daijuen.com/contact/