どうなってる?最近の盆栽イベント | 大樹園
2020/10/13
どうなってる?最近の盆栽イベント

皆様、こんにちは……いえ、お久しぶりです!

約2か月ぶりの更新です。

大変お待たせして申し訳ありません。(待っていてくださったと信じております…)

2か月も何をしていたかと言いますと、産休をいただいておりました。

無事、8月7日に男の子を出産し、戻ってまいりました。

まーさんもジュニアも元気です!

二人の男の子の母になり、これからますます頑張りますのでよろしくお願いします。

 

なお、鈴木は8,9月も元気にお仕事しておりました。

夏を満喫していたようで、ブログの更新はちょっぴり疎かになったようですね~

大樹園はしっかり営業中です!

ご安心ください(笑)

 

皆様は無事に夏を越えられましたか?

もし「ちょっと元気がなくなってしまった」「枯れそう!」という方、遠慮はいりません。

何か手を施せるかもしれないのでご一報ください。

お手伝いさせてくださいね。

 

さて、ようやく秋らしい天気になってまいりました。

Go Toキャンペーンが始まり、そろそろお出かけしたい皆様に盆栽イベントの近況をお知らせです。

◆中止が決まっている盆栽展

・11月 京都 大観展

・12月 岡崎 五万石展(大樹園主催)

久留米 青樹展

・1月 名古屋 銘風展

大きい展示会が軒並み中止で残念ですね。屋内での大規模展示はコロナ対策を施す必要があり、なかなか開催が難しいのが現状です。

しかしその中でも開催予定の盆栽展もいくつか!

さっそくご紹介します。

 

◇開催予定の盆栽展

・安城市民芸術祭 10月9日(金)〜11日(日) 場所:安城市民会館

 

・名古屋城盆栽展 10月16日(金)〜18日(日) 場所:名古屋城・屋外特設屋形

 

・雅風展 2021年1月8日(金)~10日(日)  場所:京都市勧業館みやこめっせ

(小品盆栽の大御所!大樹園も出店するかも?!)

 

・国風盆栽展・前期 2月8日(月)~11日(木)

・国風盆栽展・後期 2月13日(土)~17日(水)場所:前後期ともに東京都美術館

屋外やスペースが十分とれる展示会、小規模の盆栽展は開催される傾向です。把握している範囲ではありますが参考にしてみてください。

マスクや手洗いうがいなどの対策をしっかりしてお越しくださいね!

我々も自粛していた分、楽しみです。

 

また、盆栽大樹園では引き続きオンラインでの盆栽教室も募集しております。

当園も屋外ですので、実際に来園いただくことも可能です。

お越しの際はご一報くださいね!

 

そして現在作成中なのが…Youtube!!

海外のお客様にもご覧いただけるようなものを鋭意作成中です。

もうしばらくかかりそうですが、応援していただけると頑張れます。

普段Youtubeなんて見ないという方も(私です)、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

 

大樹園のチャレンジはとどまることを知りません。

2か月ぶりとなりましたが、引き続きごひいきの程よろしくお願いいたします。