【イベント】茶房で楽しむ秋の企画展ー盆栽と那古野ー&プチBonsai Lounge⁈ | 大樹園
2020/11/20
【イベント】茶房で楽しむ秋の企画展ー盆栽と那古野ー&プチBonsai Lounge⁈
【イベント情報】
茶房で楽しむ秋の企画展ー盆栽と那古野ー
11月22日(日)、23日(祝)10:00-17:00
予約不要・無料
場所: HOTEL和紡フロント棟 茶房花千花
築100年、歴史の名残を感じる古民家で日本茶・抹茶を楽しむことができる現代茶房です。
互いに日本文化として確立されたお茶と盆栽。
”現代”をキーワードにどんな芸術になるのでしょうか?
ぜひお気軽にお立ちよりください。初めて盆栽を見る方にもおすすめの企画ですよ~!
外観もさることながら、内装も素敵です。
◎見どころ1
那古野は人気の街歩きスポットで、下町情緒たっぷりの商店街、蔵や長屋が残る町並みなどみどころ満載です。
この2日間はそんな街の所々で盆栽のある景色を楽しむことができます。
着物を着て散策し風情を楽しむもよし、カメラを片手に素敵な景色を切り取るもよし、思い思いの楽しみ方をしていただければと思います。
◎見どころ2
和紡フロント棟ではお部屋で飾りやすいミニサイズの盆栽から本格的な盆栽まで展示販売を行っています。
初めての方でもしっかり管理できるように、プロからレクチャーも受けられます!
この貴重な機会にぜひ、盆栽を始めてみませんか?
◎見どころ3
展示販売と同時に、普段なかなか見ることのできない、盆栽士のお仕事を公開しています。
本格的な盆栽の剪定など手入れの様子を覗き見しちゃいましょう!
職人とか言っても無口で没頭する気難しいタイプではありませんので、話しかけ放題ですよ(笑)
この際よく分からない盆栽の世界についていろいろ質問してみてくださいね!
◇ゆる募
22日(日)は何人か集まったらプチBonsai Loungeを開催しようかと思っています。
那古野ディナーに行きたい方は22日夕方にご来場してみてはいかがですか?
ディナーのみの参加も大歓迎ですよ!