茶房で楽しむ秋の企画展ー盆栽と那古野ー レポート | 大樹園
2020/12/1
茶房で楽しむ秋の企画展ー盆栽と那古野ー レポート

みなさま、こんにちは。

大樹園のある愛知県岡崎市は昨日からぐっと寒さを感じるようになりました。

冬に近づきつつある秋です。

 

さて、前回のブログでご紹介いたしました、茶房で楽しむ秋の企画展ー盆栽と那古野ー。

今回はその模様をご覧いただきたいと思います。

まず何よりお伝えしたいのが大成功と言える結果でした!

茶房と盆栽、合わないわけがないとは思っていましたが那古野の町自体とも合っていて素晴らしいものになりました。

会場が気になる方はこちらをチェック!

HOTEL和紡フロント棟 茶房花千花

 

 

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

ブログやInstagram、Facebookをご覧いただいて足を運んでくださった方も多く、とても励みになりました。

うれしい!!

 

ほかにも那古野を散策中にふらっと立ち寄ってくださった方も。

目を引く展示ができてうれしい限りです。

では、さっそくその模様を写真とともにお伝えしていきます。

 

まずはこれ。

花物の季節とあって、こちらの長寿梅をドンと飾りました。

ぴったりの雰囲気。

 

フロント棟にはこんなにたくさん!

 

 

きりっとした階段のそばにも。

 

 

茶房の様子。

真っ白な壁によく映えます。

 

影が自然の雄大さを強調しています。

夕暮れ、それとも日の出でしょうか。

 

那古野の町はこちらの花千花(はなせんか)を含め本当に和の品格を備えた店が多く、盆栽がよく似合う町でした。

店頭に飾ったそなれを見て入ってきてくださった方も多かったようです。

 

初めて盆栽を購入してくださる方もいらっしゃり、しっかりアドバイスもさせていただくこともできました。

売り手としては元気に育てていただけるよう力添えできて本望です。

(ご購入された皆様、なにか困ったことがあったらまたご連絡くださいね!)

 

おまけでゆる~く募集したプチ・Bonsai Loungeも盛り上がり、また新しいことができそうな予感です。

乞うご期待!

 

最後にもう一度。

足を運んでくださった皆様、改めてありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしています!