2021年9、10月イベント情報 | 大樹園
2021/9/17
2021年9、10月イベント情報

みなさま、こんにちは。

秋の見ごろを迎え、恒例の展示会を予定しております。

いずれも感染対策の上、開催予定です。

屋外の展示も多い盆栽展。

みなさまご自身も体調を万全のうえ、お越しいただければ幸いです。

(状況に応じて中止の可能性もございます。随時ブログ・Instagramにてお知らせさせて頂きます。)

 

【開催中止】

9月25日(土)-26日(日) ウミノマエストアでの展示販売は中止となりました。

ですが、10月中旬に店内の一部をお借りして展示販売をさせていただくことができそうです。

イベントではございませんのでお店にいることはほとんどなさそうですが…

お手頃なミニ盆栽、変わり種のオリーブ盆栽が気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

素敵なお店なので空間も楽しんでいただけると嬉しいです。

 

【開催予定】

◇秋の岡崎緑風展

日時 : 10 月1日(金)~3日(日)9:00-17:00(1日は10時~、10日は16時まで)

場所:岡崎公園屋外特設展示 https://okazaki-kanko.jp/okazaki-park/

 

●見どころ1 盆栽教室 10月2日(土)13:00~

ご自身の鉢をお持ち込みいただいての盆栽教室です。また、売店の商品についてもアドバイスさせていただきます。お気軽にお声かけくださいね!

 

●見どころ2 大放出!処分市

例年は行っていないのですが、今回はワンコインコーナー、あるいはお買い得な出処分市を開催予定です。

春の緑風展でも大好評のこのイベント。

今回も掘り出し物がいろいろと揃っております!お楽しみに~!!

 

◇安城市民芸術祭

日程:10月8日(金)~10日(日)9:00-17:00(8日は10時~、10日は16時まで)

場所:安城市民会館、へきしんギャラクシープラザ他

*盆栽の売店はございません。

*例年同時開催されている市民芸能まつりは中止となりました。

 

●見どころ

盆栽だけでなくさつき・山野草・豆盆栽・生け花などの展示も予定されています。

タイミングが合えば、日本文化を感じる園芸を一度に楽しめるかも?!

思う存分堪能してくださいね!

 

◇名古屋城盆栽展
日程:10月15日(金)〜17日(日)
場所:名古屋城・屋外特設屋形
*本丸御殿の展示は中止

*売店の予定はございません。

 

●見どころ

毎年レベルの高い展示作品が集まる名古屋城盆栽展。

また名古屋城と盆栽という組み合わせはやはり趣があります。

この時期では最大規模といえる60~70席がならぶ圧巻の展示会!

残念ながら例年同時期に開催される名古屋まつりは中止となってしまいましたが、その分混雑は避けられるのではと考えております。

一鉢一鉢、ゆっくりとご覧いただければと思います。

 

名古屋城HP https://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/