【レポート】「movement」2人展 | 大樹園
2022/6/6
【レポート】「movement」2人展

みなさま、こんにちは。

今回は5月後半に開催させていただいた「movement」2人展のレポートです。

一緒に展示をしてくださった陶芸家の三尾忍さん。

本当に素晴らしい作品の数々を見せていただき、私たちもその魅力のとりことなりました。

告知の際にも三尾さん作品への熱い想いをお伝えしていました。

ギャラリーであるマ・フルールさんという表舞台に出ることでますます存在感を増していました。

大樹園の盆栽も相乗効果となったと自負しています。

「movement」2人展は企画の誰にとっても大成功のではと思っています。

 

前置きはこれくらいにして写真の数々で少しでもお伝えできれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三尾さんの作品のみでも展示・販売をしました。

こちらも好評。

 

 

 

 

 

 

 

とことこ歩き出しそうなこの感じ。

大好きです。

 

 

まだまだ植えたい鉢がたくさん…

 

 

特別イベントのナイトギャラリー 揚げたて天ぷら会

すみません、参加者のみなさまや大将のお話に夢中で写真を忘れました…

今回ご協力いただいたのは 名古屋市東区にある 月の庭 というお店。

絶品の天ぷらを目の前で揚げて頂きました。

・・・最高でした。

 

天ぷらの揚げ方のなどいろいろとお話くださった気さくな大将。

ごちそうさまでした!

天ぷらの写真は下の公式ホームページからご覧くださいね(笑)

 

=============

月の庭 https://tukinoniwa.jp/

〒461-0005 名古屋市東区東桜2-6-17 Effort-Ⅱ 1F

TEL:052-935-6110

=============

 

もう一つの企画は盆栽の植え付けワークショップ

こちらも満員御礼でした。

 

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。

楽しんでいただけましたでしょうか。

 

 

 

 

普通、盆栽の植え付けは木を選んでから鉢を選ぶのですが…

今回は鉢の持つ要素が全く違うので「鉢に合う木を選ぶ」という特殊なワークショップでした。

大樹園で鉢合わせをしたときもそうでしたが、この迷い選ぶ時間も楽しんでいただけました

同じ気持ちを共有出来てうれしかったです。

 

育て方について困ったときはお気軽にご相談くださいね!

ちなみに…イベント情報、初心者向けのお手入れについて月1回程度LINEにてメールマガジンを発行しています。

こちらに返信いただく形でご相談も可能です。

https://lin.ee/uFP89Hj
このURLをタップまたはクリックすると、Bonsai Styleを友だち追加できます。

ぜひご活用くださいね!

 

 

余談ですが、ご来場いただいた方の8割くらいが女性でした。

盆栽のお客様は圧倒的に男性が多いなか、うれしい驚きでした。

常にこころにある「一人でも多くの方に盆栽の面白さを伝えたい」という思いをかなえた展示会となりました。

足を運んでくださった皆様・会場のマフルールさん・三尾忍さん・月の庭の大将、改めてお礼申し上げます。

 

【Instagram・HP】

三尾忍さん @mio_shinobu

マ・フルール @mafleur1111

月の庭 https://tukinoniwa.jp/

 

さて。これで終わりません!

まだまだ使ってみたい鉢が山ほどある!ということで、

実は三尾さんとのイベントがもう一つ決まっております!!!

【日程】6月末~7月上旬ごろ予定

【場所】NEW STAND WOW   https://www.instagram.com/newstandwow/

 

大樹園のお膝元(?)・愛知県岡崎市のおしゃれで面白いフレッシュジュースのお店です。

バナナジュースが絶品です。

目の前が籠田公園ということもあり気軽に立ち寄っていただけるのでないでしょうか。

詳細をお楽しみに!!