3月より新設したお好きな時間に来て頂ける盆栽教室(個人、少人数グループ向け)のご予約第1号のお客様が本日みえました。
大宮で赤松とバラの2鉢を購入したものの、一度しっかりと手入れ方法を学びたいとのことでご予約頂きました。
本日は基礎からということで、年間の手入れの流れ、水遣りの頻度などのレクチャーから始まり、お持ち頂いた赤松の文人を実際に手入れしました。赤松はまず切り込みと葉透かしを行いました。
作業後
このままではまだ見栄えが悪いので、ここからさらに針金掛けを行い今日の作業は完了!
お話と作業に夢中になり、作業前と終了後の写真を撮り忘れるという凡ミス•••
どれくらい変化があったかよく分からない報告でしたが本日はこの辺で•••
K様ありがとうございました!
興味のある方はこちらをチェック‼︎
http://daijuen.exblog.jp/20953377/