Before&After | 大樹園
2018/11/29
Before&After

今回のBefore&Afterはこちらの黒松です。

いかにも貧弱で頼りない感じのこの子が大変なことになっちゃいます。右側から見た様子です。

根張りもしっかりしてるし、幹がぐるぐるしてて面白そうです。

ということで、こちらを正面にするべく改作していきます。

最初の写真を見るとよく分かりますが、全体的にバネのような構造の幹をしてるので、うまいことギュッとまとめられそうです。

なんやかんや3箇所ほどジャッキで引き絞りましてこちら!うまいこといきました!
見事に1/3ほどにギュッと縮めることが出来ました。
今回はかなり負担の大きい作業をしているので、念のため枝の針金は少し休ませてまた後日です。