大掃除 | 大樹園
2011/12/29
大掃除

修行中はクリスマスなどイベントごととは無縁だったせいか、いつの間にか今年も残すところあと2日!
今年ももう終わっちゃうんですねぇ。

世間では東日本大震災や原発事故、台風被害など大災害に見舞われ、人との絆の大切さ、生きていることのありがたさなどを改めて実感した1年でした。
個人的にも仕事を辞め盆栽の道へと進む決意をしたこと。ブログでは触れて無かったの思いますが、結婚2年目にして待望の子供を授かったことなど、人生の大きな転機となった1年でした。

真面目な話はこんなとこで、1年の締めくくりといえばやっぱり大掃除!!
ということで今日は思いつくままにそこらじゅうの掃除をしました。


看板とハウスのドアです。
どちらもBefore写真を撮ってないのでこの気持ちよさが伝えきれず残念ですが、苔や土の汚れを落としピカピカになりました!!
他にもトイレ掃除、仕事場とリビングの窓磨き、側溝掃除、車のガラス拭き、階段掃除、車庫掃除、裏の物置場の掃除等々…
書き出してみたら1日で結構いっぱいやったなぁと自己満足 ( ̄▽ ̄)
これで気持ち良く新年を迎えられそうです!