盆栽NFTマーケットプレイス「BON voyage」 | 大樹園
2024/3/1
盆栽NFTマーケットプレイス「BON voyage」

 

 

2023年12月にローンチし、公となったプロジェクト、

盆栽NFTマーケットプレイス「BON voyage」

(ボンボヤージュ)

 

 

コロナ禍で盆栽界の持つ弱みを体感し、経営的な打撃を受ける中で進めてきました。

いきなり?!という感じがしているとは思いますが、

想いや詳細はぜひ、実際のマーケットプレイスで読んでいただきたいと思います。

ぜひのぞいてみてください!気合が伝わると思います。

盆栽NFTマーケットプレイス「BON voyage」

 

そのマーケットプレイスに、ついにWebアルバムの実装が完了し、

僕が考える盆栽NFTの「あるべき姿」がついに実現しました

本格的にお披露目していこうとブログの方でもご報告させていただきました。

 

盆栽の楽しみ方は様々ですが、四季の姿や、歴史は重要な要素です。

それを一冊の本のように綴っていくことができます。

また、個人の職人の仕事等を記録していく機能も搭載しています。

単なるNFTの取引機能だけでなく、それぞれの盆栽がもつ魅力を積み重ねていく「変化し続けるNFT」です。

 

ここに至るまでたくさんの苦労がありました。

このプロジェクトは「日本の盆栽を守り、もっと多くの方に盆栽の楽しさをお届けする!」という想いを込めて進めてきました。

 

正直、「NFTって何?」という方もまだまだ多いかと思います。

盆栽を未来につないでいく一歩として興味を持っていただければ嬉しいです。

 

こちらのリンクにてBON  voyageに関する情報をまとめています。

【BON.voyage】関連リンク集

 

まずは、とにかく、下の記事をご一読いただきたいです。

かっこいい写真も載ってます!