出張版 Bonsai Lounge 〜盆栽があなたのイベントのアクセントに〜 | 大樹園
2020/4/1
出張版 Bonsai Lounge 〜盆栽があなたのイベントのアクセントに〜

みなさま、こんにちは!

今日は大樹園でも力を入れている出張版Bonsai Lounge(ぼんさいラウンジ) の一例をご紹介させていただきます。

ご存じの通り、当園では盆栽の販売買取、お手入れや教室、レンタルといういわゆる「盆栽屋」の仕事だけではなくイベントへの参加や企画にも力をいれています。

その活動のひとつBonsai Loungeというと

「大人の美食サークル〜Bonsai Lounge〜」

として、毎月選りすぐりの名店を訪問し、その空間を盆栽で飾り付け、視覚でも味覚でも美味しい異色のグルメ交流会として活動しています。(メルマガLINE@やInstagramで随時お知らせしています。)

 

今回ご紹介する出張版Bonsai Loungeはこの大人の美食サークル〜Bonsai Lounge〜とは大きく異なってきます。

・「基本的に何かしらのイベントに便乗させていただくスタイルです」

・「お誘いいただいたイベントの会場を盆栽で飾り付け、空間からイベントの盛り上がりに貢献します。」

そんな、ちょっと新しい盆栽の在り方を提案するようなものです。

 

…ざっくりですね~(笑)

 

正直、難しく考えることはありません!

「セミナーを主宰するのだけれども、ただの会議室ではつまらない」

「イベント会場をもっと人目を惹く華やかなものにしたい」

「展示イベントをするのだけど、もう少し出展物を増やして賑やかくしたい」

こんなときにお声かけください!!

 

費用も当園で行なっている通常の盆栽レンタルと比べると格安です。

なんと交通費のみ‼️

 

その代わりに

①そのイベントベントやセミナーに鈴木も参加させてください。(会費は免除してください)

②当園の宣伝をさせてください。

この2点の条件を満たしていただければ、どこでも盆栽を持って馳せ参じます。

 

つまり「大樹園の鈴木が面白いと思ったことに協力しちゃう!」、それが出張版Bonsai Lounge と言うのが手っ取り早いですね!!

 

 

それでもよく分からないという方のために出張版Bonsai Lounge の事例を2件ご紹介します!

 

◇ケース1  トークイベント「ブランディングフェス」

会場は東京・代官山にある洗練されたカフェ。リラックスした雰囲気ですね!

ドリンクや軽食をいただきながらの気軽なトークセッションや参加者同士の情報交換が行われました。

 

当園の盆栽はこんな風に演出にご協力!

ドリンクスペースでの作品コラボ。

 

トークセッションではさりげなく。

 

ゲストによる講演では背景にスパイスを。

フリースペースにも。

 

盆(才)展でもご協力いただいた、かいづかまお氏の作品はここでもインパクト大。

 

 

その他にもこんな鉢を展示させていただきました。

花があるとぐっと明るく生き生きとした雰囲気に。

無骨なコーヒーマシンもすこし柔らかに見えます。

 

 

衣料品や雑貨を取り扱う皆様、こんなのはいかがでしょう?

まだ桜の開花には早かったイベント時。

こんなに立派に咲いています。

盆栽は季節感を先取りもできますよ。

夜はこんな感じ。

文字通り、写真にも花を添えられます。

(この写真には鈴木が移ってます。どこでしょう?!)

 

◇ケース2 A.M.I 西尾店(時計店)のお客様感謝イベント

会場はこんな雰囲気。

カフェバーのような感じですね。

会場のあちこちに盆栽を飾り演出。

華やかに!

 

僭越ながら、盆栽の楽しみ方や大樹園の活動についてもお話させていただきました。

演出だけでなく、しっかり楽しませていただきました!

ありがとうございます。

 

いかがでしょうか?

改めて、「大樹園、いろんな事やってるなー!」と思っていただけましたでしょうか。

 

そうです。

 

なんでもやってみたいと思っております!

まだBonsai Loungeがよくわからないという方、それで大丈夫です

それくらい柔軟にやっていくことを大切にしています。

 

フットワークの軽さはピカイチの大樹園。

「こんな風にしたら面白いかも…?」と頭に浮かんだ方、まずはご相談くださいね!