Youtube更新! 中野行山氏登場 。 | 大樹園
2021/7/29
Youtube更新! 中野行山氏登場 。

みなさま、こんにちは。

暑いですね!

アツイといえば大樹園のYoutube 「Bonsai Nippon」も盛り上がっております!

さてその内容は…?!


カッコいい動画ができてテンションが上がっていますがここからは真面目に。

すでにInstagram・Facebookでもお知らせしていますが、盆栽鉢作家の巨匠・中野行山氏にお話しを伺っています。


Bonsai Nipponでは新しい試みとして日本の職人にスポットを当て、その技術や想いを世界中に伝える

「Spotlight Stories」をスタート。その第一弾が中野行山氏

 

 

近年力を入れている創作鉢についても改めて伺ってきました。

(創作鉢の一つ)⁡

 

すでにご存知の方もいるかと思いますが、少し前から中野行山氏の創作鉢のPR、販売のお手伝いをさせていただいている大樹園。

大々的に打ち出していませんでしたが満を持してご報告したいと思います。


中野行山氏といえば盆栽鉢の巨匠。

鉢作りを熟知した行山氏だからこそできる創作鉢はさすがの逸品、そして面白い!

しかし、すでにこれまでの鉢作りで定評があったにも関わらずなぜ創作鉢なのか…?



その理由の一つが「盆栽界を面白くしたい」ということ。

その想いは大樹園が目指すところと同じだと考え、今に至ります。

控えめに言っても盛り上がっているとは言い難い盆栽界。
今のままではどうなっていってしまうのでしょう。

伝統文化も個性や面白みがあればもっと魅力的になるはず。

長年、盆栽に向きあってきたからこそできることをしていきたいと思います。

というわけで長くなりましたが行山氏の想いを伺ったインタビュー。
まずは予告編をご覧頂きたいと思います‼︎

(カッコよく仕上がりすぎてこれからどうしようかハラハラしています。頑張ります!)

Youtube、実際の創作鉢は下のURLからご覧いただけます。

【Bonsai Nippon】
https://youtu.be/1FWn9sjvpew

【Gyozan Nakano Pot Store】
https://gyozan-nakano-pot-store.myshopify.com

Bonsai Nipponの方では皆さんの質問などにお答えしていくコンテンツも進めています。

リクエストがあればぜひ、教えてくださいね!!