2023年9月イベント「盆栽酒」「秋の緑風展」 | 大樹園
2023/9/4
2023年9月イベント「盆栽酒」「秋の緑風展」

久しぶりのイベントのお知らせです!

盆栽とお酒を楽しみながら、盆栽の基本を知っていただく

「盆栽酒」

場所は大樹園ある岡崎市のダイニング、MASHIRA。

以前から盆栽に興味があったという店主の加藤さん。
「実際に見てみたら震えました!」

盆栽に出会った時の感動や素晴らしさをたくさんの方の知ってほしいということでお声かけ頂きました。

大樹園も同じ思いです。

盆栽の存在自体を知らない人はいないと思いますが、鑑賞する機会は本当に少ないです。

10年、50年…世紀を超えて育て上げる盆栽。自然の雄大さ、過酷さ、繊細さが鉢の中で繰り広げられる姿は実際に見てこそその真価が分かります。

 

MASHIRAさんの提案する「盆栽酒」
「年月をかけて作り上げる」という点で盆栽と共通するお酒。
今から作っても10年後にしか飲めない。

そんな年月の奥深さと重みを感じながら見て呑んで愉しむ。
こんな感情をたくさんの人と共有できたら素晴らしい!
そんな思いを詰め込んだ企画です。

●内容
お酒と盆栽を楽しみながら、心も豊かになる内容をご用意しております。

盆栽を全く知らない人へ向けて実物やテキストを用いながら解説いたします。
ワークショップではなく聞いて知る事がメインです。
🔸そもそも盆栽って?
🔹見方がわからない
◇とにかく盆栽を見てみたい

そんな方々にぜひ参加していただきたいです。
難しく考えず、ちょっと大人な、いい時間を過ごしに来てください😌

【概要】
「盆栽酒」
場所:MASHIRA
https://instagram.com/mashira_dining?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==
愛知県岡崎市康生通西4丁目30番地4

日時:9/24(日) 15:00〜

内容:1時間程度の講習会(実物、テキスト有り)
その後、大樹園にて飾らせていただいた盆栽を鑑賞、自由解散
軽食、茶菓子、ドリンク一杯付き

参加費:3000円(税込)クレジット、電子OK
定員:18名

 

さらに‼️
「盆栽酒」の翌週には盆栽初心者にオススメの盆栽展、「秋の緑風展」を開催します!

初心者向けで手頃な盆栽がたくさん並び、初心者から経験者まで、多くの皆様に毎回好評いただいている緑風展。

アドバイスも聞きやすく、無料講習会もございます。

もちろん、恒例のワンコイン市も!

 

「盆栽酒」で基本を知ったあと、緑風展で自分の好きな木を探してみる。

盆栽を始めるのにとてもいい機会をご用意できたと自負しております!

盆栽酒での出会いをきっかけに盆栽沼にハマってみませんか?😁

「秋の緑風展」
🔴日程:9/29(金)〜10/1(日)
午前9時〜午後5時
(最終日は午後3時まで)

 

🔴無料盆栽教室
9/30(土)午後1時~3時

 

🔴場所:岡崎公園 多目的広場

愛知県岡崎市康生町561-1

https://okazaki-kanko.jp/okazaki-park/

徳川家康生誕の地として観光地としても盛り上がっております!

歴史散策も兼ねて、日本の情緒を感じる一日にするのはいかがでしょう?

 

どちらのイベントもお気軽にご質問・お問い合わせください✨

【お問合せはこちら】

盆栽大樹園 鈴木卓也

●tel 080-5132-9727

●Instagram

https://www.instagram.com/daijuen96/

●LINE

https://lin.ee/uFP89Hj

お待ちしております!